30代サラリーマンが英語、投資を勉強する

英語、投資を中心に、日頃の気づきを記していきたいと思います

スポンサーリンク

楽天モバイル スーパーホーダイSにプラン変更

スポンサーリンク

こんにちは。@spacebrakeです。

先月から楽天モバイルの契約内容を3.1GプランからスーパーホーダイSに変更しました。

スーパーホーダイのメリット

プラン名の通り、通話10分間無料、ハイスピードでなければ通信が容量無制限で使用できます。

通信速度については、ギリギリ問題にならないレベルと思います。動画は少し待てば再生可能。速度制限がある時間帯はハイスピードを使用しています。

ハイスピードでなくても、3.1Gプランで容量オーバー時の速度よりも速いのでおすすめ!

楽天でんわのアプリ

楽天でんわのアプリは着信履歴から電話をかけられないのが不便ですが、まあ10分無料なので我慢はできます。 意外と通話も使用するので、無料でないと数百円は取られていましたが、その分安くなりました。

まとめ

楽天モバイル スーパーホーダイプランにすることでお得な人   * 通信容量をたくさん使うが、速度はそこまで気にならない人

  • 電話はする機会がそこそこあるが、10分以内で終わる人

  • 楽天のプラチナ会員の人(月500円割引が1年間!但しプラン変更の人は対象外のようで、私は対象外でした。)

来年?からはキャリアの1つになるとのことで、変化が予想されますが、 現時点おすすめのプランだと思います。

以上。