30代サラリーマンが英語、投資を勉強する

英語、投資を中心に、日頃の気づきを記していきたいと思います

スポンサーリンク

エスクァイア納車されました

スポンサーリンク

こんにちは。@spacebrakeです。

CHRからの乗り換えで発注していたエスクァイアが届きました!

↓検討の状況 www.spacebrake.com

ポジティブポイント

広さ

やはり広いです。特に後ろ席はC-HRと比べると全然違います。

前方、横、後方とも見通しが良い

座席位置が高いところにあるため、見通しがとても良く運転しやすいですね。驚きです。

スライドドアは便利

やはりスライドドア便利ですね。やっぱり狭い駐車場はどこにでもあるもの。となりを気にせず駐車できます。

ネガティブポイントもあり

パワー不足

エンジンはCHRと同じ2ℓ+ハイブリッドということで、どうしても高速や坂道では非力です。エンジンが前よりも頑張ることが多くなりました。

EPB、ブレーキホールド無し

ACCも1世代前?となり、ブレーキホールドもなしで停車時にブレーキから足を離せません。結構便利だったので残念。

まとめると乗り換えで満足しています。やはり広いのはいいですね。次に小さくするのが難しいそうです。

本日は以上です。