30代サラリーマンが英語、投資を勉強する

英語、投資を中心に、日頃の気づきを記していきたいと思います

スポンサーリンク

我家の車はエスクァイアに決定

スポンサーリンク

こんにちは。@spacebrakeです。

我家の車はエスクァイアに決定

www.spacebrake.com

容量不足のため、C-HRからの買い替えを検討していた我が家の車ですが、 エスクァイアに決定しました!

  1. スライドドア必須  2歳の子供がいる上に、第2子が生まれてくる予定ということで、スライドドアは必須!ということで、  試乗を行ったのは、以下の3車種になりました  ・アルファード  ・エスクァイア  ・シエンタ

  2. 試乗の結果 アルファードは大きすぎて取り回しが難しいがあり(基本的に普段つかうのは妻だし) 予算としてもだいぶかかってくるのでやめることに。

 ちょうど良かったエスクァイアとなりました。モデルチェンジまでも2年はありそうだし、  買うなら今がタイミングかなと。

  TNGAシャシではまだないし、全車速ACC、 EPBも搭載されていないのですが、  まあ実用的にはそれほど重要な要素ではないし我慢します。

3.今後の2台目について 今回はC-HRを下取りに出して買い替えますが、通勤用の2台目を今後は狙いたいと思います。軽自動車になると思うので、S660あたりを見ていますがどうしようかな?

まずは貯金です。 以上です。