30代サラリーマンが英語、投資を勉強する

英語、投資を中心に、日頃の気づきを記していきたいと思います

スポンサーリンク

Powerbeats3故障!修理依頼をしました

スポンサーリンク

こんにちは。

私は趣味のランニングを10年以上続けており、最近は土日のみですが、朝の10キロランニングで汗を流しております。 そんな私のランニングのお供であるワイヤレスイヤフォンについて書きたいと思います。

Powerbeats3故障!修理依頼をしました

週末になる前には充電MAXにしておき、朝から10kmの家の周りのコースを走りにいくことが習慣になっています。

しかし!

今朝起きるとランニングの相棒Powerbeats3の電源が入らない!充電は十分あるはずなのに! 嫌な予感がしつつ充電してみましたが、全く電源が入る気配なし。購入してから2回目の故障確定です。

修理について

Beatsの保証期間は1年で、それまでの間であれば無償で修理、交換をしてもらえます。確か購入してから1年程度経っていたはず。。急いで購入証明書を探すとなんと2017年5月8日になっていました! ギリギリセーフです!

すぐにアップルの修理受付に連絡です。 ネットから修理受付を予約。時間を設定すると電話がかかってきます。状況の確認があり、修理必要と判断されれば、集荷の手配がされ、交換品が1週間くらいで送られてきます。 Power beats2のときから考えるともう6回目くらいの交換でしょうか。。。 一応防水設定になっているようですが、汗っかきの私の汗には全く耐えられないようです。。 本当に耐久性以外は最高のイヤフォンだと思います。

状況の確認では、電源と音量下の長押しによるリセット等一通りの復旧をまず指示されますので、行った上で連絡した方がやり直しがないと思います。

家までイヤフォンの引取に来てもらい、交換品の到着を待つことになります。待つ間は有線のイヤフォンを使うことになりますが、無線の良さを改めて実感することができます。

www.spacebrake.com

↓交換品が届いた話はこちら www.spacebrake.com

↓Macbook proが故障した件

www.spacebrake.com

↓再度調子が悪い話

www.spacebrake.com