30代サラリーマンが英語、投資を勉強する

英語、投資を中心に、日頃の気づきを記していきたいと思います

スポンサーリンク

選挙権0歳からにした方がいいと思う

スポンサーリンク

こんにちは。@spacebrakeです。

選挙権0歳からにした方がいいと思う

日本は少子化で困っているというなら、まずは選挙権を0歳からあげればどうでしょう?もちろん何歳かまでは代理人が投票できるようにして。

そうすれば、今の高齢者ばかりを見た優遇政策も少しは子供や子育て世代を優先するようになるのでは?

選挙権の歴史

選挙権の歴史を見てみると、以下のように徐々に元々選挙権を持たなかった人にも権利を認めてきています。

1889年一定以上の在在がある25歳以上の男子、1925年全ての25歳以上の男子、1946年20歳以上の男女、2016年18歳以上の男女

もう2019年、今年で平成も終わります。そろそろ全員に選挙権あげればいいじゃないです?。。

以上